top of page
03-12-17-4617_edited.jpg

Lavida Blog

  • 執筆者の写真FC LAVIDA

プロ入り3名からのメッセージ

是非最後までご覧下さい‼️


今回プロ入りを発表した3名からラヴィーダの選手達へメッセージをもらいました😊


八木ちゃん、ブンタ、リュウキ、ありがとう👍


今日、撮った写真の他に LAVIDA時代の写真もアップしますので、是非成長ぶりをご覧下さい^ ^


U13ニューバランスカップ優勝時とU15埼玉県トップリーグ優勝時の物です!


ちなみに、この7月のニューバランスカップ後に広島県で行われた高校インターハイに初出場した昌平高校。

当時、スタッフもニューバランスカップの会場から広島移動(笑)

そのインターハイで優勝候補の東福岡高校や静岡学園を破り全国ベスト4に。

その活躍で昌平高校初となるプロ選手2名が誕生。


その中の1人が現在ギラヴァンツ北九州で活躍する、リュウキと同じ背番号7番をつけた針谷岳晃選手(FC古河〜昌平高〜ジュビロ磐田〜ギラヴァンツ北九州)です。

なんか運命的ですね😅


本当に時間が経つのがあっと言う間ですね。


それでは、3名のコメントになりますので、是非ご覧下さい‼️


【FC LAVIDAホームページ】

https://www.fc-lavida.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


✴️八木大翔

(NEOS〜 LAVIDA〜昌平高〜福島ユナイテッド)


《プロ入りについて》

まさか自分が!って言うのが本音でした(笑)

でも、小さい頃からの夢だったプロサッカー選手になれてとても嬉しかったです。

ラヴィーダではほんとに下手くそだった自分を1からそただてていただいて感謝しています!


《 LAVIDAに入団した経緯は?》

ラヴィーダカップのときに声をかけていただき、ラヴィーダの練習に参加させてもらったのがきっかけです。

参加した練習時にマンツーマンのポゼッション練習があり、昨年アルビレックス新潟に加入した小見洋太君と対戦して力の差を痛感し、こんなにすごい選手がいるチームでやってみたいと思い、入団しました。


《 LAVIDA時代に思い出に残っている事は?》

ラヴィーダは今は関東1部リーグにいますが、僕らの時は、まだ埼玉県1部リーグにいました。

その最終節で勝たなければ優勝出来ないと言う条件のCAアレグレ戦です!

同点のままロスタイムに突入し、後輩ロスタイムに得点し優勝する事が出来ました。

高円杯で全国大会に出場出来なかった分せめて、後輩に関東リーグへの切符を繋げることが出来て良かったです!


《現在の LAVIDA後輩へメッセージを》

自分は3年になってすぐスタメンを取られてしましいとても落ち込んでいました。

しかし、スタメン奪還のチャンスが来た時に全力でアピールして取り返しました。

誰にでも必ずチャンスがくるので今はなかなか試合に出れていない人も諦めずに頑張ってください!

必ずチャンスはきます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✴️井野文太

(NEOS〜 LAVIDA〜昌平高〜ギラヴァンツ北九州)


《プロ入りについて》

小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になることができ、とても嬉しく思います。

これまで支えてくださった人たちへの感謝と自分の原点を忘れず、日々成長できるよう頑張りたいと思います。


《 LAVIDAに入団した経緯は?》

父の勧めとチームの雰囲気がとてもよく自分の好きなドリブルなど、どんどん前に進むサッカーに憧れたのと、またNEOSの先輩がラヴィーダに行っていたのもありラヴィーダを選びました。


《 LAVIDA時代に思い出に残っている事は?》

中一のときのニューバランスカップが1番印象に残ってます。Jの下部組織ばかりの大会でそんな対戦し沢山のことを学ぶことができました。

ジュニアユースに入り最初の大会だったので勝ちにこだわり、サガン鳥栖や鹿島アントラーズつくばなど、とにかくJリーグの下部組織を叩き、5期生全員が自分の良さを出すことができたと思います。

そして結果も第1回ニューバランス優勝という最高の形で終われたのが思い出に残っています。


《現在の LAVIDA後輩へメッセージを》

自分がここまで来れたのは村松コーチをはじめとする指導者の方々のおかげです。

指導してくれる方々のアドバイスをしっかり受け止め、より上のステージを目指しこれからも頑張って欲しいです。

また自分たちが叶えられなかった全国優勝を成し遂げて欲しいと思います。

応援しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


✴️平原隆暉

(大増サンライズ〜 LAVIDA〜昌平高〜ギラヴァンツ北九州)


《プロ入りについて》

小さい頃からの夢であったらプロサッカー選手になることができとても嬉しく思います。

ここまで支えてくださった指導者の方々、仲間、関係者の方々にプレーで恩返しができるよう頑張っていきたいと思います。            


《 LAVIDAに入団した経緯は?》

小学校時代のチームのOBがLAVIDAに所属していたこともあり、練習会に参加しました。

その時に、1人1人の技術力の高さに衝撃を受け、自分もそういう選手になりたいと思いこのチームを選びました。             


《 LAVIDA時代に思い出に残っている事は?》

中3の県リーグ最終節のアレグレ戦が一番印象に残っています。

自分達の代で結果を出せてない中で一個下の代に関東リーグ昇格という置き土産を残せたことはとても嬉しかったです。       


《現在の LAVIDA後輩へメッセージを》

これから壁にぶつかることもあると思いますが、村松コーチをはじめ、いろいろな人の意見をよく聞き、自分たちが果たせなかった全国優勝をLAVIDAで果たし、高校でもそれを叶えるために頑張ってください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【FC LAVIDAホームページもご覧下さい】

https://www.fc-lavida.com


【 LAVIDA公式YouTubeチャンネル】

是非チャンネル登録お願いします!

https://youtube.com/channel/UChILPcUoUMDQbtndTMb3X_g


《高円宮杯全国大会出場に伴う寄付金募集のお願い》

https://www.fc-lavida.com/kifukin





最新記事

すべて表示
bottom of page